初期化 |
G@SETUP | グラフィック機能の初期化(G系関数と共通) |
描画 |
G3@DEVSETANTIALIAS | フルシーンアンチエイリアシングを設定する |
G3@DEVSETBACKCOLOR | 画面の背景色を設定する |
G3@DEVSETCULL | 背面を向けるフェース(面)を描画させないように指定する |
G3@DEVSETDITHER | デバイスのディザリングフラグを設定する |
G3@DEVSETFILTER | 3D全体のフィルタ効果 |
G3@DEVSETFOGCOLOR | 3D全体のフォグ色 |
G3@DEVSETFOGEND | 3D全体のフォグの終了深度 |
G3@DEVSETFOGMODE | 3D全体にフォグ効果を設定 |
G3@DEVSETFOGSTART | 3D全体のフォグの開始深度 |
G3@DEVSETQUALITY | デバイスの描画品質を設定する |
G3@RENDER | 3D 画像を描画する |
スプライト表示 |
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G3@SPDRAW | スプライトを表示する |
G3@SPMAKE | スプライトを生成する |
G3@SPSET | スプライトにパラメタを設定する |
テクスチャ |
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G3@TEXFROMCHAR | テクスチャにキャラクターパターンをコピーする |
G3@TEXLOAD | ビットマップ画像ファイルをテクスチャ用に読み込む |
G3@TEXMAKE | テクスチャを生成する |
共通処理 |
G3@ADD | メッシュ、フレーム、光源等をフレームに追加する |
G3@DELETE | フレームからメッシュ、フレーム、光源等を削除する |
G3@RELEASE | 生成したメッシュ、フレーム、光源、テクスチャをメモリから開放する |
カメラ |
G3@CAMERASETEYE | カメラ(視点)を配置する座標を設定する |
G3@CAMERASETFOV | カメラ(視点)の視野角を設定する |
G3@CAMERASETLOOK | カメラ(視点)の見る座標を設定する |
G3@CAMERASETPRO | カメラ(視点)からの距離で描画する範囲を指定する |
G3@CAMERASETUP | カメラ(視点)の上底の向きを設定する。(カメラの傾きを設定する) |
光源(ライト) |
G3@LIGHTMAKE | 光源を生成する |
G3@LIGHTSETAT[未実装] | 光源の減衰を設定する |
G3@LIGHTSETCOLOR | 光源に色を設定する |
G3@LIGHTSETDIR | 光源の向く方向を設定する |
G3@LIGHTSETPENUMBRA | スポット光源用の、明部の角度を指定する |
G3@LIGHTSETPOS | 光源の座標を設定する |
G3@LIGHTSETTYPE | 光源の種類を変更する |
G3@LIGHTSETUMBRA | スポット光源用の、暗部の角度を指定する |
フレーム |
G3@FRMGETDATA | フレームの情報を取得する |
G3@FRMLOAD | フレームファイルを含むメッシュファイル(X形式、又はテキスト形式)を読み込み、フレームを生成する |
G3@FRMMAKE | フレームを生成する |
G3@FRMSET | フレームにパラメタを設定する |
G3@FRMSETAMBIENT | フレームにアンビエント光源を設定する |
G3@FRMSETCOLOR | フレームに色を設定する |
G3@FRMSETCOLORA | フレームに色を透明度指定付きで設定する |
G3@FRMSETMATERIALEMI[未実装] | マテリアルの放射特性を設定する |
G3@FRMSETMATERIALMODE | フレームのマテリアルモードを設定する |
G3@FRMSETMATERIALPOW[未実装] | マテリアルの反射指数を設定する |
G3@FRMSETMATERIALSQE[未実装] | マテリアルの反射ハイライトの色を設定する |
G3@FRMSETPOS | フレームの座標を設定する |
G3@FRMSETPOSAUTO | フレームの座標を自動で変更する |
G3@FRMSETPOSREL | フレームの座標を相対値で設定する |
G3@FRMSETROT | フレームの姿勢を絶対値で設定する |
G3@FRMSETROTAUTO | フレームの姿勢を自動で変更する |
G3@FRMSETROTREL | フレームの姿勢を相対値で設定する |
G3@FRMSETSCALE | フレームのスケールを絶対値で指定する |
メッシュ |
G3@FACEADD3 | 三角形のフェースを追加する |
G3@FACESETCOLOR | フェースに色を設定する |
G3@FACESETCOLORA | フェースに色を透明度指定付きで設定する |
G3@MESHLOAD | メッシュファイル(X 形式、又はテキスト形式)を読み込み、メッシュを生成する |
G3@MESHMAKE | メッシュを生成する |
G3@MESHSET | メッシュにパラメタを設定する |
G3@MESHSETCOLOR | メッシュに色を設定する |
G3@MESHSETCOLORA | メッシュに透明度指定付きで色を設定する |
G3@MESHSETMATERIALEMI[未実装] | マテリアルの放射特性を設定する |
G3@MESHSETMATERIALPOW[未実装] | マテリアルの反射指数を設定する |
G3@MESHSETMATERIALSQE[未実装] | マテリアルの反射ハイライトの色を設定する |
G3@MESHSETPERS[未実装] | メッシュにパースペクティブ補正テクスチャマッピングの可否を設定する |
G3@MESHSETPOSADD[未実装] | メッシュの座標を平行移動する |
G3@MESHSETQUALITY[未実装] | メッシュの描画品質を設定する |
G3@MESHSETSCALEADD[未実装] | メッシュのスケールを絶対値で指定する |
G3@MESHSETTEX | テクスチャをメッシュに関連付ける |
G3@VERTEXADD | メッシュに頂点を追加する |
G3@VERTEXSET | メッシュの頂点の座標を設定する |
G3@VERTEXSETUV | メッシュのUV座標(テクスチャ座標)を設定する |
G3@VERTEXSETCOLOR | メッシュの頂点に色を設定する |
G3@VERTEXSETCOLORA | メッシュの頂点に色を透明度指定付きで設定する |
WT メッシュ(ラップテクスチャ) |
G3@WTMESHMAKE[未実装] | メッシュからラップテクスチャを施したメッシュ(ラップテクスチャメッシュ)を生成する |
G3@WTMESHSETPOSADD[未実装] | メッシュの座標を平行移動する |
G3@WTMESHSETSCALEADD[未実装] | メッシュのスケールを絶対値で指定する |
G3@WTMESHSETTEXWRAPPOS[未実装] | テクスチャを貼り付けるメッシュの原点を設定する |
G3@WTMESHSETTEXWRAPSC[未実装] | テクスチャの縮尺係数を設定する |
G3@WTMESHSETTEXWRAPTYPE[未実装] | テクスチャを貼り付けるタイプを設定する |
G3@WTMESHSETTEXWRAPUV[未実装] | テクスチャを原点から指定値だけずらす |