dx | int。テクスチャの幅 |
dy | int。テクスチャの高さ |
戻り値 | テクスチャ番号 |
CH=G@SETUP(640,480,16,1) GM=G@CHRLOAD("HAIKEI.bmp") //テクスチャに使用する画像読み込み TX=G3@TEXMAKE(256,256) //テクスチャの管理オブジェクトを生成 G3@TEXFROMCHAR(TX,GM) //キャラクタオブジェクトの画像をテクスチャにコピー SP=G3@SPMAKE() //スプライト管理オブジェクト作成 G3@SPSET(SP,LG3_SP_TEX,TX) //スプライトにテクスチャ設定 G3@SPSET(SP,LG3_SP_SRC,0,0,256,256) //スプライトのテクスチャ領域設定 G3@SPSET(SP,LG3_SP_DEST,320,240,0) //スプライトの表示領域設定 G3@SPSET(SP,LG3_SP_CKEY,1) //スプライトのカラーキー設定 LOOP G@CHRCLEAR(CH) G3@SPDRAW(SP) //スプライト表示 G@FLIP() ENDLOOP