frmnum | int。フレーム番号を設定する。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
type | int。設定する項目を何れか一つを指定する。
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data1 | int。typeの設定に関連したパラメタを設定する。パラメータの数は各設定項目で異なる。
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1 | フレームの表示で背景との合成方法を指定できます。本設定はLG3_SRCBLENDとLG3_SP_DESTBLENDで指定します。LG3_SRCBLENDはスプライトの指定、LG3_DESTBLENDは背景の指定を指定し、2つの組み合わせで指定します。 例えば、LG3_SRCBLENDとLG3_DESTBLENDにそれぞれLG3_BLEND_ONEを指定するとレーザ光線の輝きのような表現が出来ます。 また、LG3_SRCBLENDにLG3_BLEND_SRCCOLOR、LG3_DESTBLENDにLG3_BLEND_INVSRCALPHAを指定するとフレームが透明になります。透明度はG3@FRMSETCOLORA関数で指定したアルファー値で指定します。 |
CH=G@SETUP(640,480,16,1) LT=G3@LIGHTMAKE(3,65536,65536,65536) G3@ADD( LT , 0 ) FM=G3@FRMMAKE() MS=G3@MESHLOAD("Kyuutai.x") G3@ADD( FM , 0 ) G3@ADD( MS , FM ) G3@FRMSETPOS( FM , 0 , 0 , 10.0 ) G3@FRMSETCOLORA( FM , 1.0 , 1.0 , 1.0 , 0.5)
G3@FRMSET( FM , LG3_SRCBLEND , LG3_BLEND_SRCCOLOR )
G3@FRMSET( FM , LG3_DESTBLEND , LG3_BLEND_INVSRCCOLOR )
G3@FRMSETMATERIALMODE( FM , 2 )
LOOP
G@CHRCLEAR(CH)
G3@RENDER()
G@FLIP()
ENDLOOP