Chapter4. 拡張関数
4.6 3Dグラフィックス関数
- 関数名
- G3@MESHMAKE
- 機能
- メッシュを生成する。
- 書式
- G3@MESHMAKE( )
- 《パラメーター》
- 解説
- 生成が成功すると戻り値が0以外の数字となり、その数字がメッシュ番号となる。
- 1つのメッシュは複数のフレームに関連付ける事ができ、1つのメッシュを操作するだけで関連付けた全てのフレームに影響を与える事が出来る。
- なお、メッシュが必要なくなった時はG3@RELEASE関数で開放する事。ただし、開放を行ってもフレームへ関連付けられている間は消滅せず、全てのフレームへの関連が外された時点で消滅される。
- 用例
- メッシュを生成する。
MS = G3@MESHMAKE( )