Chapter4. 拡張関数


4.1 グラフィックス関数

初期化


G@SETUPグラフィック機能の初期化

画面状態変更


G@WINDOWSET画面のスタイルを変更する

文字列操作


G@COLORG@PRINT で表示する文字列の色を指定する
G@FONTG@PRINT で表示する文字列のフォントを指定する
G@PRINT文字列を表示する

キャラクター生成/初期化


G@CHRCLEARキャラクターパターンを初期化する
G@CHRLOADビットマップ画像ファイルの読み込む
G@CHRMAKE キャラクターパターンの生成
G@CHRSAVEキャラクターパターンをビットマップ画像ファイルとして出力

キャラクター開放


G@RELEASEキャラクターパターンの解放

キャラクター画像処理関連


G@CHRCOPYキャラクターパターン間のコピー
G@CHRCOPYFキャラクターパターン間のコピー(拡大縮小無)
G@CHRRECTキャラクタの有効矩形を指定する
G@COLORKEYキャラクタの抜き色を指定する

フリップ関連


G@FLIP 描画画面と表示画面のを切り替え

GDI関連


G@GDIBOX 長方形の箱を描画する。箱の中は塗り潰さない
G@GDIBOXFULL 長方形の箱を描画する。箱の中は塗り潰す
G@GDICHORD 弓形を描画する。弓形の中は塗り潰す
G@GDICIRCLE 楕円を描画する。箱の中は塗り潰さない
G@GDICIRCLEFULL 楕円を描画する。箱の中は塗り潰す
G@GDILINE 線を引く
G@GDILINETO 連続した線を引く
G@GDIPIE 扇形を描画する。扇形の中は塗り潰す
G@GDIPSET 点を描画する
G@GDIRBOX 角の丸い長方形の箱を描画する。箱の中は塗り潰す
G@GDISETBRUSH ブラシを設定する
G@GDISETPEN ペンを設定する