Chapter4. 拡張関数


4.1 グラフィックス関数

関数名
G@COLORKEY
機能
キャラクターの抜き色(描画されない色)を指定する。当該キャラクタがコピー元となるコピー時に、コピー元のキャラクタが抜きいろとなる。
Color_Low とColor_Highで指定した間の色を抜き色とする。
書式
G@COLORKEY(G@COLORKEY( CN , Color_Low_Red, Color_Low_Green, Color_Low_Blue, Color_High_Red, Color_High_Green, Color_High Blue )
《パラメーター》
SNint。キャラクターが存在するサーフェス番号。
int Color_Low Redint。抜き色にするカラー番号の先頭 赤色要素(0〜255)
int Color_Low Green抜き色にするカラー番号の先頭 緑色要素(0〜255)
int Color_Low Blue抜き色にするカラー番号の先頭 青色要素(0〜255)
int Color_High Red抜き色にするカラー番号の末尾 赤色要素(0〜255)
int Color_High Green抜き色にするカラー番号の末尾 緑色要素(0〜255)
int Color_High Blue抜き色にするカラー番号の末尾 青色要素(0〜255)
用例
RGB(100,120,140)からRGB(200,220,240)を抜き色とする。
CN = G@SETUP( 640 , 480 , 16 , 1 )
G@COLORKEY( CN , 100 , 120 , 140 , 200 , 220 , 240 )