Chapter4. 拡張関数
4.6 3Dグラフィックス関数
関数名
G3@FRMSETTEXENABLE
機能
テクスチャの描画の有無を設定する。
書式
G3@FRMSETTEXENABLE(
Frm
,
enable
)
《パラメーター》
Frm
int。指定フレーム(G3@FRMMAKE の戻り値)。
enable
int。テクスチャの描画の有無(初期値:−1、トップフレームは1)
−1:上位フレームを継承する
0:描画しない
1:描画する
機能
指定のフレーム及び配下フレームのテクスチャの描画の有無を設定する。−1を指定するとG3@ADD関数で関連付けた上位フレームの設定を引き継ぐ。トップフレームにはー1を指定できない。
用例
フレームのテクスチャを描画しない。
FD=G3@FRMLOAD("sample.x") G3@ADD( FD , 0 ) G3@FRMSETTEXENABLE( FD , 0 )