Chapter4. 拡張関数
4.6 3Dグラフィックス関数
関数名
G3@FRMSETMCOLOR
機能
フレーム(G3@FRMMAKExxxx関数で生成したものに限る)の色を変更する。
書式
G3@FRMSETMCOLOR(
Frm
,
red
,
green
,
blue
)
《パラメーター》
Frm
int。フレーム(G3@FRMMAKE の戻り値)を指定する
red
float。赤色の量。0〜1.0。
green
float。緑色の量。0〜1.0。
blue
float。青色の量。0〜1.0。
用例
フレームの色を水色(赤=0、緑=1.0、青=1.0)に変更する。
FM=G3@FRMMAKESPHERE(2.0 , 32 , 32 ) G3@FRMSETMCOLOR(FM , 0 , 1.0 , 1.0 ) G3@ADD( FM , 0 )