Chapter4. 拡張関数
4.6 3Dグラフィックス関数
関数名
G3@FRMSETANI
機能
再生するアニメーションを設定する。
書式
G3@FRMSETANI(
Frm
,
number , loop , duration
)
《パラメーター》
Frm
int。フレーム(G3@FRMMAKE の戻り値)を指定する
number
int。アニメーション番号を指定する
loop
int。繰り返しの有無を指定する。未指定時:0
0:繰り返さない
1:繰り返す
duration
float。2つのアニメーションをスムーズに切り替える際の間隔(秒単位)を指定する。未指定時:0.1秒
機能
フレームで読み込んだメッシュに指定したアニメーションリスト中の指定のアニメーションを再生する。アニメーション中に本関数を実行すると即座にアニメーションを切り替える。スムーズに変更を行うにはG3@FRMSETANICHGを使用する。
アニーメーションを繰り返しでループ再生させるにはメッシュのアニメーションリストにループの設定しておく。
用例
sample.xに設定した2番目のアニメーションを行う
FD=G3@FRMLOAD("sample.x") G3@FRMSETANI( FD , 2 )