Chapter4. 拡張関数
4.6 3Dグラフィックス関数
関数名
G3@FRMMAKECYLINDER
機能
3Dキャラ(円錐)を自動生成する。
書式
G3@FRMMAKECYLINDER(
baseRadius
,
topRadius , height , numSlices , numStacks
)
《パラメーター》
baseRadius
float。円柱の底面の半径
topRadius
float。円柱の上面の半径
height
float。円柱の高さ
numSlices
int。主軸を回転軸としたスライスの数
numStacks
int。主軸に沿ったスタック数
戻り値
フレーム番号
機能
指定したサイズの3Dキャラ(円錐)を自動生成する。スライスとは円錐の横方向の分割数。スタックとは円錐の縦方向の分割数。
用例
3Dキャラ(円錐)を自動生成する。
FD=G3@FRMMAKECYLINDER(1.0 , 2.0 , 2.0 , 5 , 8) G3@ADD( FD , 0 )